七ヶ浜で不動産売却を成功させるには

七ヶ浜で不動産売却を考えた時、まずは売却を依頼する不動産会社を選ばなければなりません。

不動産売却がうまくいくか否かは不動産会社選びによりますので、どんな点に気をつけて選べば良いか知っておきましょう。

【大手か中小かどちらが良いか】

不動産会社は大手と中小に分けられます。

メディアなどで大々的にCMをしているような大手不動産会社と、地域密着型の中小規模の不動産会社があります。

大手の場合、店舗数や社員数も多いですから、買ってくれる人を探しやすいです。

また、各種サービスも整っているので有利に不動産売却を進めることができます。

中小では、地元に密着しているのできめ細かに担当者が対応してくれるというメリットがあります。

【担当者の仕事ぶりを見る】

会社の規模が大きくても、担当者が良い仕事をしてくれないと意味がありません。

会社の規模よりも担当者が売却に向けてきちんと動いてくれるかが重要になります。

希望通りに売れるかどうかは担当者次第ということになります。

【どう売っていくかを聞く】

担当者に、この物件をどのように売却していくか、どのような戦略なのかを聞いてみましょう。

「まずはこの価格で売り出して、それで売れなかったらこうしてみようと思う」「なかなか売れなかったらこう対応する」といった話をしてもらうのです。

そして、この人なら安心して任せられると思った人に依頼すれば、七ヶ浜の不動産売却はうまくいくでしょう。

もし依頼した後で、「この担当者はダメかも」と思ったら担当変更を依頼することも重要です。

◆マンションと一戸建ての比較をした記事はこちら→https://zuuonline.com/archives/184405

Comments are disabled